SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

まもちゃんのトマトソース [飲食]

休日のランチはパスタが定番
私の腕も上げたいとちょっと本格的に作ってみました[るんるん]

IMG_1580.JPG
フーディーズTVをふらっと見ていたら私の大好きな片岡護シェフが番組を持っていました
そこで基本のパスタを紹介していたのでチャレンジ[パンチ]

片岡護シェフのトマトソース

ホールトマトをじっくり炒めたにんにく・玉ねぎと煮込むのですが…
最後は滑らかに裏ごし[ダッシュ(走り出すさま)]
裏ごしは疲れましたーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
でもおいしいイタリアンで頂くトマトソースは本当においしい
少しでも近づきたくてガンバリました[ぴかぴか(新しい)]

[わーい(嬉しい顔)][黒ハート][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

朝父の部屋に入っていったジーニー
父のお気に入り(???)の大きなわんこのぬいぐるみに興味を持ったジーニー[ハートたち(複数ハート)]
200903 024.jpg
200903 023.jpg
ジーニーの大きさくらいありそうなのに何とかガシッっとくわえて私の部屋に持ってきました
200903 019.jpg
200903 021.jpg
ジーニーはぬいぐるみを見つけてはカミカミし、お鼻を食いちぎってしまうことがしばしば

200903 025.jpg

父が怒って奪ってしまいお鼻もぎ取りは失敗[グッド(上向き矢印)]

ジーニーは相変わらず元気に太り続けています…[たらーっ(汗)]

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

Michy

わ〜っ、トマトソースを裏ごしですか?!
なめらかで美味しいソースになるんでしょうね。
いつかは私も…

ジニーちゃん、大きな縫いぐるみを一生懸命
運んだのね。
こんな大きな縫いぐるみが好きなお父様も
かわいいわ〜。
by Michy (2009-03-08 22:24) 

nokon

パスタ大好きです~~♪
でも自分で手間かけるの苦手(^^;
先日母の知り合いに自家製バジルソースを頂いたので
今日のお昼に食べました♪

自分の大きさと変わらないぬいぐるみを運んだジーニーちゃんすごい!
でも取り上げられちゃったのはちょっと残念・・かな?
わんこにぬいぐるみ=ボロボロになっちゃう物。
宿命なのやも(笑)
by nokon (2009-03-08 23:58) 

non☆non

トマトソース、美味しそうです^^
裏ごしかぁ・・・
私はいつも適当に作ってしまい、そこまでやっていません^^;
手間をかけた分だけ美味しいんだろうなぁ~
最近の私は・・・もっと手抜きで
缶詰めのミートソースをアレンジするだけ!です^^;;;

ジーニーちゃん、ぬいぐるみをchibitaさんの部屋まで持ってくるなんて
すごいです。
よっぽど一緒に寝たかったのね!?
by non☆non (2009-03-09 17:12) 

chibita3

コメントありがとうございます!
遅くなってごめんなさい~!
仕事場が変わってすっかりペースが乱れています;;
>Michyさん
トマトの裏ごしは素晴らしいパスタソースですc(>ω<)ゞ
こだわりのパスタが食べたい時に是非♪

父は以前からぬいぐるみとか好きなんですよね…
娘の私は小さい頃から人形とか興味ないのに。

>nokonさん
バジルソース よだれ~
パスタ大好きなんて一緒ですね*^^*
頑張って極めていこうと企んでいます☆

よくもまあ、あの大きな犬を持って歩いたものだと関心です
慌てて携帯でパチリと撮りました♪

>non☆nonさん
美味しいパスタはやはり専門店に行くほうが手っ取り早いですよ~
でもでも外でもなかなか美味しいトマトソースパスタが見つかりにくいと
最近嘆いていたので自作しました☆
結果大成功!!!
けど…マジ腕が痛くなります 裏ごし

ジーニーは最近朝の早い私にあきらめこんなかわいらしい一人遊びを始めたみたい

by chibita3 (2009-03-12 00:04) 

しるさら

ジーニーちゃん、可愛いですね~♪
昨夏からプードル×マルチーズを飼い始めた犬飼い初心者です
いろんなサイトやブログを訪ねているうちにここへ…
実はかかりつけの獣医が同じだったり
お出かけ場所への所要時間などから
もしかしてご近所さん!?とうれしくなりコメントしました

只今やんちゃな10ヶ月ワンコに悪戦苦闘中
近所への散歩はいいのですが
お出かけが苦手なワンコで
ここでドッグランやカフェのことを知ったのですが
連れ出すのは難しそう(泣
これからもいろんな情報やエピソード楽しみにしています
よろしくお願いしま~す
by しるさら (2009-03-14 12:48) 

chibita3

>しるさらさん♪
ご訪問ありがとうございます!!!!
わあ!!獣医さまが一緒o(〃^▽^〃)o
やさしいお医者様ですよね☆
ジーニーはいつもすりすりしています
ほんとうにきっとご近所様♪
うちのやんちゃとしるさらさんのわんちゃんが仲良しになれたらステキデス

最近サボりがちでしたが是非ともアップ頑張りますのでまた覗きに来て下さいm(_ _)m
by chibita3 (2009-03-17 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。