SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

パン作りの材料・道具集め [パン作り]

りっちゃんのパン教室HOLIDAY KITCHINに行って以来自宅パン作りをせっせとやっております[わーい(嬉しい顔)]
とは言っても食パンばかり[あせあせ(飛び散る汗)]
甘いものが苦手の酒飲みなあたしは食事パンしか興味がなくて(;´∀`)
第一回目に習った「カフェシナモン」→その時の様子 を利用して他のパンに無謀にチャレンジ[ふらふら]
x2_60b0051.jpg

ドーーーーンと買い込んだ強力粉とドライイースト(;^ω^)
すべて富澤商店さんより[揺れるハート]
とみざわからの贈り物 5kg
キタノアカリ 2.5kg
届いてビックリ!…近所に配るか…

DSC_0506.JPG

見様見真似、クックパッドさんのお世話になったりでなんとか成形だん
たっぷり小麦粉300g分の生地を仕込んだのでこんなおかずパンも作っちゃえと…
DSC_0508-horz.jpg

「カフェシナモン」の要領でハム、マヨネーズ、トマト、チーズで作ってみました[パンチ]
形はとーーーーーーーーっても歪[ダッシュ(走り出すさま)]
そしてバターロールたち
DSC_0511-horz.jpg

まあ、なんとか形になりました[ハートたち(複数ハート)]

hake.jpg
今回使用した艶出し用の卵を塗る刷毛
こちらも富澤商店さんで見つけましたが

とっても良い[exclamation×2]

シリコン製でお手入れ楽ちん[exclamation]
水切りよく洗えて清潔感GOOD←これって大事[パンチ]
お値段も輸入物とあってか294円税込ととってもリーズナブルぅ[グッド(上向き矢印)]
カラーもオレンジ、イエロー、ブラウンとあってキッチンが華やかになるのも良いですな






【おまけのジーニー】
最近ますますお馬さん計画が進行[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0497-tile.jpg

タテガミは順調に伸びてまいりました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

nokon

お、いいですね♪
焼きたてのパンはまた格別においしいですものね(^0^)
私はちまちまとスーパーで粉を買いますが・・いつかはいい粉をドカンと買いたいですわ☆
by nokon (2011-05-17 21:33) 

うさこ

きゃわいいーーーーーーーー♡❤♡

by うさこ (2011-05-18 05:06) 

ちかまろ

>nokonさん♪
そーなんですよね、つい食べちゃう…
ダイエッターの私が手を出してはいけない部類でした(;^ω^)

>うさこさん♪
ありがどーーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。
アメコカの過酷な夏が近いから、次は胴回りマルガリータします!
by ちかまろ (2011-05-18 13:38) 

Michy

きちんと計量しないといけないパン作り、お菓子作りはちょっと苦手な私。
でも、こうして好きなパンが沢山焼きあがっているのを見ると羨ましいです。
全部食べきれましたか〜?
by Michy (2011-05-19 10:52) 

マサコ

シリコンの刷毛は便利ですよね
うちはタコヤキでよく使います(大阪?(笑)

パン作りは3時間ガンバって、食べるの一瞬ですけど、
楽しいですよね~♪
by マサコ (2011-05-19 18:35) 

ちかまろ

>Michyさん♪
計量、私も面倒なくちです(;^ω^)
でもでもなんとかパン達はけなげにふくらみ、焼きあがってくれています!
なんとかなるもんだっははは
この量でしたが、両親とぺろりと食べ終わりました(`・ω・´)イエーイ

>マサコさん♪
さすがーーーーマサコさん、シリコン刷毛ユーザー様でしたか!
パン作り、3時間!
普段面倒な洗い物もまったりやる時間があって私には良い時間の流れみたいです(∀`*ゞ)エヘヘ
パンで太らないようにしないと!
by ちかまろ (2011-05-19 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。