SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

百草の庭<雑貨屋さん> [多摩情報]

ご近所散策[ハートたち(複数ハート)]
今回も百草園付近です。

お友達のお祝いに何が良いだろうと思案したところ思いついた器。
粕谷修朗さんの器はとても暖かくて色々愛用させて頂いています。
過去日記
ただし、今工房は奥様の営まれているパン屋さん、ユッカ屋
そちらで器を購入することも出来るのですが、あいにく定休日。
それで思い出したのが此方の「百草の庭」さんです[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1326.JPGDSC_1324.JPG
近くのコインパーキングに車を停め、歩きます。
駅からは10分かかるかしら?
細い、坂道を登って行くと可愛らしいイーゼルが[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1319.JPGDSC_1320.JPG
玄関を開けてスリッパに履き替えてお邪魔します。
思ったより広い店内。
ほんわか手作りの陶芸やガラス細工、籠など…
他にお客様が居ないのにゆっくり30分は眺め歩いていました[グッド(上向き矢印)]
粕谷さんの器を決め、ラッピングをしていただいている間はお庭を眺めます。
DSC_1322.JPGDSC_1321.JPG
ガーデンテーブルが似合いそうなお庭。
DSC_1323.JPGご自宅を改装してのお店。
私もいつか!!!!![揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

Michy

こんばんは。
ご近所散策…いいですねぇ。
とても素敵なお店です。
プレゼントされた方の嬉しそうなお顔が目に浮かびます♪
by Michy (2011-09-17 22:32) 

ちかまろ

>Michyさん♪
住宅街にポツンとあるお店です。
手作り作家さんの作品をセレクトして置いてあって、
すっごく楽しみながら眺めちゃいました。
プレゼント、喜んでいただけたようですヨカッター♪
by ちかまろ (2011-09-19 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。