SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

全身麻酔でスケーリングのジーニー [犬]

先週、ジーニーの歯石を取って頂きました[グッド(上向き矢印)]
ずいぶん前に勧められていたのですが、全身麻酔でのスケーリング。
少しビビって伸ばし伸ばしにしていました。
でも…かなりの歯石が付いているのが目視できてしまうジーニーの歯。
(写真とっておけば良かったですね、失敗)
歯磨きをすると歯ブラシにかなりの血が付いてしまう歯肉炎にもなっていました。

これは決断するしかない[ふらふら][ふらふら]

信頼する先生です!お預けすることにしました。

流れは以下の通り
9時半に病院に預けー麻酔の同意書にサイン


血液検査の後、お昼休みにスケーリング


術後経過をみて電話連絡


お迎え


いつもどおりの生活!


預けて家に帰りましたがジーニーの居ない家は寂しい[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
気を取り直して、ジーニーのご飯台などお風呂場で洗って過ごします。
帰ってきたら美味しいご飯をたべさせてやりたいなあなーんて考えながら[るんるん][るんるん]

そして[ひらめき]お迎えのtelが[ハートたち(複数ハート)]
予定より全然早く、15時過ぎに!
ジーニーは麻酔から驚く程早く覚め、元気ですよ!と。

いそいで車でお迎えデス[車(セダン)]

DSC_1293.JPGDSC_1292.JPG
「おー苦しゅうない」、とジーニーはよっこいしょと車にオスワリ。
DSC_1295.JPGDSC_1294.JPG
「おい、出してくれ」って感じ[ダッシュ(走り出すさま)][たらーっ(汗)]

ただいま〜DSC_1304.JPG
IMG_4377.JPG
前の歯
IMG_4378.JPG
奥歯
綺麗ですね[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1306.JPGその夜はルンルンで自慢の歯でお散歩です[揺れるハート]

今回お問い合わせの多かった費用デス。
ご参考まで[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4380.JPG
※クリックで拡大※
注意!ご飯代と、後ろ足のレントゲン代が含まれてしいます!
麻酔をするにあたっての検査が多々あり、全身ガス麻酔代、点滴代等含めて
30870円でした。

スケーリングの費用は7350円だけですね。

他の費用は体重によって変動すると思います。
因みにジーニーは14.7kgです[キスマーク]

IMG_4383.JPG
ご飯を食べてウトウトジーニー君。
「いや〜ご飯が美味しく食べられるようになって、食べ過ぎちゃったよう」byジーニー

さーーーーー、[exclamation×2]これからは歯磨き強化だね!ジーニー[揺れるハート]

[いい気分(温泉)]参考までに[いい気分(温泉)]
参考にしたサイトはこちら
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 6

Michy

全身麻酔ってやっぱり少し心配ですね。
無事終わって良かったです。
わ〜、ジニーちゃんの歯、真っ白!!
眩しいです。
普段いる犬がおウチにいないって、もの凄く寂しい感じですよね。
連絡があったら急いでお迎えに行く気持ち、良くわかります。
美味しくごはんが食べられて何よりでした。
by Michy (2011-09-21 22:05) 

ちかまろ

>michyさん
心配しておりましたが、全く問題なく終わってよかったです。
歯肉炎による歯茎の出血もなくなりました。
こころなしか、食欲も増しています( ´゚д゚`)アチャーwww


by ちかまろ (2011-09-21 23:47) 

うさこ

ジーニーちゃん、ピカピカになりましたね~^^
すごい!

うちは 何年か前 手術で入院の時に 先生が
(ついで)
歯、やっときますか って言われてやりましたー^o^;
全身麻酔のついででした^^;

歯垢がとれたのか、しばらく 口あけたり閉じたり カポカポ音がして
変でした(笑)


実は歯、磨いてないんですよねー>ペロ^^;
最初からやっておけばよかったー



by うさこ (2011-09-22 11:53) 

ちかまろ

>うさこさん☆
そう、ついでが良いですよね!お金が…
歯肉炎が治まったお陰?ジーニーの食欲がアップ!
「秋だからねえ」byジーニー
いや、ダイエットも命じられたのに( ´゚д゚`)アチャー
by ちかまろ (2011-09-22 13:17) 

しるさら

台風大丈夫でしたか~?
すご~い風でしたーーーー!!!

そっかー、ジーニーちゃんついにやったのね
無事に終わってキレイになってよかった☆よかった☆
全身麻酔は怖いし、事前にいろんな検査を受けるのも大変
できれば避けたい…というわけで
うちも日々歯磨き奮闘中!!少し汚れはあるけど
まだ先生にイエローカードは出されてないので大丈夫かな!?
by しるさら (2011-09-22 14:25) 

ちかまろ

>しるさらさん♪
台風すごかったですね!
うちはゴーヤのカーテンがパー、名前まで付けて可愛がっていたのに…

ジーニーとうとうやってきましたヨ!
レッドカードでした苦笑
これからは習った歯磨きをより強化して行きます!
多少の汚れはワンコつきものですよ!
大丈夫です、きっと!
by ちかまろ (2011-09-22 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。