SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

りっちゃんのパン教室~食パン編~ [パン作り]

またまた美味しいパンを食べに作りにパン教室へ[揺れるハート]

HOLIDAY KITCHENイヤー、今回は迷わず銀座のABCラウンジにたどり着けました[手(チョキ)]
大分銀座にも慣れたな<(`^´)>エッヘン←東京在住40年余[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は山型食パンにチャレーーーーーーーンジ[ハートたち(複数ハート)]
日本酒仲間の友人とともに参戦[パンチ]
今回は計3名の生徒でスタート!!
私たちは食パンに取り組みましたが、4月は3種のパンからそれぞれ選べます[ぴかぴか(新しい)]
ガレットブランチorシナモンロールor山型食パン


早速コネコネ[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_0858.JPG
IMG_0859.JPG
分量の量り方って奥が深い。
前回さんざん小さじの目安を教わったのにまるっきり忘れてるオイラ[あせあせ(飛び散る汗)]
お水もキチンと量りますー
IMG_0860.JPG
山芋のようになめらか~

今回使用のイースト菌さんはこちらIMG_0857.JPG
なんかオサレー[グッド(上向き矢印)]




IMG_0871.JPG
しっかり2次発酵もクリアー[わーい(嬉しい顔)]
同時進行のKさんのガレットは彩り鮮やかーIMG_0872.JPG

焼きの時間はしばしteatimeキタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
IMG_0875.JPG今回はりっちゃん先生のベーグルぅ!!!!!
お昼被る時間帯だから超嬉しイイイイイイイイイイ[キスマーク]

そしーて焼き上がりん[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0879.JPG
食パン.jpg
KさんのガレットブランチIMG_0882.JPG
いやはや、素晴らしくモチーーーーーリしていてびっくり[グッド(上向き矢印)]
腕ダルダルになりながら←普段怠けすぎ 捏ねたり叩いたりした生地のおかげかしらーウフ

今回は2種のパンを同時にご指導していただいたりっちゃん先生すごーい[もうやだ~(悲しい顔)]
来月もよろしくデス[るんるん]

お留守番だったジーニーにもおすそ分け~[ひらめき]
genei.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

うさこ

パパパパンーーーーー
美味しそうーーーー♪

ジーニーちゃんともども 同意見とおっしゃっていただき^m^
光栄でございます。

by うさこ (2011-04-19 00:48) 

ちかまろ

うさこさん♡
嬉しいコメントありがとう!!!!!
ジーニーはパン好きだからこれからじゃんじゃん邪魔されながらホームベーカリーを満喫しまーーーーす♪

by ちかまろ (2011-04-19 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。