SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

被災地の農家を応援しよう! [飲食]

パン教室(有楽町ABCラウンジにて)に行った帰り、近くの交通会館前で行われていたマルシェを覗いてきました[ぴかぴか(新しい)]
福島・茨城の農家を応援しよう!!
20110404.jpg
一緒にパン教室に行った友人が知っていて案内してくれましたー[わーい(嬉しい顔)]
ニュースリリース

着くとスグわかるにぎわい[exclamation×2]
DSC_0201.JPG
熱気むんむんです、平日の15時頃なのに[揺れるハート]
お野菜は…
人参3,4本入って130円
きゅうり3本100円
プチトマト1パック200円、2パック350円
など等…
私の戦利品( ̄ー ̄)ニヤリ
DSC_0202.JPG
もっと買いたかったけど、この日はフワッフワの出来立て食パンなど荷物があり断念
また参りましょ[グッド(上向き矢印)]

交通会館には他にも各地のアンテナショップが常設されています[ぴかぴか(新しい)]
北海道ショップでは…
DSC_0203.JPGDSC_0204.JPG
ラーメンスープの素と塩ラーメン買っちゃった(∩´∀`)∩ワーイ

また、ちょっと震災とは関係なくて申し訳ないけどフェアトレードの店PeapleTreeさんにも寄り道。
DSC_0205.JPG

テレビや雑誌は悲しい映像、記事ばかりでは無く
今私たちにできることをもっともっと伝えてほしい。
このマルシェも友人がニュースで知ったそう。
例えばだけど外国の研修生が帰ってイチゴが収穫できず枯れている映像…ヂャナクテ 「困ってるからお手伝い募集している農家・酪農家さんたちですよー、早いもの勝ち!」 みたいに報道してくれれば今、助けに行きたい人はたっくさんいるハズ。

ナーンテなかなか難しいのかな。
少なくとも私は前向きにいよう[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。