SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

おうちベーカリースタートε≡≡ヘ( ´Д`)ノ [パン作り]

せっかくパン教室に言っているのだからおうちで作って復習せな身にならん!
ってことで、パン教室の帰り道に必要最低限のものを購入したぞ<(`^´)>
DSC_0206.JPG富澤商店さんにて
小麦粉とめん棒、そしてスケッパーは京王アートマンで購入←こっちのが赤くてかわいかったから[わーい(嬉しい顔)]

でもって、まだまだ物欲は収まらず家に帰ってからはネットで物色
浅井商店さんがヒット[exclamation×2]
土曜の午後イチでポチっとして、日曜の午前中には届きました[ひらめき]仕事早ーい[どんっ(衝撃)]
IMG_20110413155512.jpgIMG_20110413155403.jpg
カッパさん目印のかーぱばしーーーー
購入したのは…



パンを捏ねる台ーーーーキッチンの台でも良いけど、広くダイニングテーブルの上で作りたい!



1斤用の食パン型!!安ーーーー
IMG_20110413155500.jpg

これでいつでも作れる環境を整えましたΣヽ(`д´;)ノ うおおおお!
のし台は小とありますが家庭用パンなら十分!
ダイニングテーブルで捏ね捏ね広々とできます。
人工大理石はずっしりしていて安定性があるけど、やっぱり下に滑らないようになにか置いたほうが良いかも。
アルタイトのパン型は最初だけ空焼きしないといけませんが、使えば使うほど味が出るとか。

2次発酵時に生地をお湯に漬けてしまうアクシデントがあり超凹みorz
自宅での発酵はいろいろやり方があるみたいだから研究してみよう!!!
→(追記)オーブンに「発酵」設定があることが本日判明Σ(゚д゚) エッ!? 古いシステムキッチンだからーとスルーしてたらあった… 助かった


はたして膨らむか心配でしたが…
IMG_20110413155449.jpg
なんとか形になっておりました[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
そとはカリッと、中はモッチリ!リッチな食パンです[るんるん]
この配合を知りたい方、ぜひりっちゃんのパン教室「HOLIDAY KITCHEN」へ[ぴかぴか(新しい)]

その他物欲たち 笑
DSC_0218.JPG
最近のタイ料理マイブームに拍車がかかってきたわ・た・し[キスマーク]
大好きなビールチャーンの備品をネットで探してみたらヒット[パンチ]
HIGH COMMUNEさんにて[揺れるハート]
実店舗も意外に近い!行かなきゃー

そして家のキッチンの開かずの棚[あせあせ(飛び散る汗)]から出てきた宝物たち
IMG_20110413155438.jpgたこ焼き器とハンドミキサー
ホットサンドメーカーIMG_20110413155418.jpg
おお、これは食パンづくりがますます楽しくなる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

futebutr.jpg
くれぐれも僕をこれ以上太らせないでね[むかっ(怒り)]ジーニー談
タグ:パン作り
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

うさこ

すごいーーーーーーーーーー
グッズがそろってるーーーーーーーー
ジーニーちゃんの こういうお口好き❤ィャ━━(*・∀・*)━━━ン!!
by うさこ (2011-04-19 00:53) 

ちかまろ

うさこさーん♡
ジーニーこんなお口もするし、たまに曲がっていることもアリマス(*´ω`*)

道具…
最初どうしても集めちゃうんですよね…
by ちかまろ (2011-04-19 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。