SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

荻窪・小料理バル poco a poco [食べログ]

日本酒大好きのお仲間4人で2011年8月4日にオープンしたての
小料理バル paco a poco さんへお邪魔してきました[ぴかぴか(新しい)]

日本酒が2段の冷蔵ケースにたっぷり用意されている小料理屋さんデス。
先輩ブロガーkさんがこちらの店主をご存知で、縁あっての訪問でした。

JR荻窪駅北口前の青梅街道を渡って左に進み、
5,6分歩くと右手に自転車屋、中華料理屋さんに挟まれた小道を曲がってすぐ左の1階

開店のしばらくは3500円のコース料理となっていました[レストラン]


↑↑↑↑フラッシュ対応のみ表示[あせあせ(飛び散る汗)]お料理の写真ー[あせあせ(飛び散る汗)]

L字カウンターのみで8席位の小さなお店です。
女性できき酒師の店主が家庭的な優しくておしゃれなお料理でもてなしてくれました[るんるん][揺れるハート]


お留守番のジーニーには近所のパン屋さんで買ってあった骨っこパンを[ぴかぴか(新しい)]
IMG_3846.JPG
IMG_3849.JPG

nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 10

nokon

骨っこパンいいですね~。
お留守番してお土産もらえてよかったね。ジーニー☆
by nokon (2011-08-07 11:09) 

ちかまろ

>nokonさん

きっとこのパン屋さんも愛犬家なのでしょうね。
お店の外にはちゃんとワンちゃんのリード掛けが設置されていたし。
ジーニー君は奪うように持っていきました…
by ちかまろ (2011-08-07 11:38) 

Michy

わ〜、お洒落なお店ですね。
おいしいお酒と美味しいお料理が落ち着いて味わえそう。
私は下戸なのでそういう楽しみが半分しか味わえなくて
(お料理は大好き!)残念だわ。
骨っこパン、無塩なんですね。
嬉しい配慮だわ〜。
by Michy (2011-08-07 14:07) 

ちかまろ

>Michyさん
う〜ん、下戸とは羨ましい(´∀`*)ウフフ
ちょっと外食してもつい飲んじゃうので飲食店にとっては良いお客デス。
骨っこパン、とっても気に入ってます!
私も、自ーにーも(きっと)♪
by ちかまろ (2011-08-08 10:25) 

しるさら

またーお酒が似合う、こ洒落たお店じゃないですか
いいなあ~!〈って自分は下戸ですが…〉

おっ、このパンはいい☆
うちのワンコもパン好きだけど
人用のモノだと添加物が気になるからね

by しるさら (2011-08-08 14:09) 

ちかまろ

>しるさらさん☆

ご訪問ありがとうございます!
荻窪に最近ご縁があって、良い店を教えて頂きました。

このパンはいいですよね!
「ベッケライならもと」豊田にあるのをご存知ですか?
泉塚交差点の自転車屋さんの道を入ってすぐです。
なかなか良いパン屋さんですのでオススメです!
by ちかまろ (2011-08-09 11:51) 

ウソムリエ

こんにちは

あらここは
元寿司屋 なんばだった場所ですね
by ウソムリエ (2011-08-12 17:13) 

ちかまろ

ウソムリエ様
早速いらっしゃーーーーいです(*´∀`*)
そうです、そうです!
有名なお寿司屋さんだったんですよね。
わりとそのままのカウンターで、でも内装はご夫婦で壁塗ったり
ほんわかしたバルになってました。

by ちかまろ (2011-08-12 18:51) 

NON

荻窪駅、我が家からバスに乗って、20分くらいで行けちゃいます。
タウンセブンとかルミネでは良くお買い物をするけれど
飲んで帰った事ないなぁ。
こんど私も散策してみようかな~
by NON (2011-08-13 16:50) 

ちかまろ

NONさん☆
お近くで羨ましい!
荻窪も散策するととっても楽しそう!
お酒のみにはゆっくりできそうな界隈ですね〜
by ちかまろ (2011-08-14 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。