SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

パン教室「ホリデー・キッチン」セモリナパン編 [パン作り]

私の通う、ほんわかパン教室「Holiday Kitchen」略してホリキチにまたまた行ってきました!



今回は銀座のスタジオではなく、なんとりっちゃん先生のご自宅スタジオに参りました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
東大宮のご自宅は初めて[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]
DSC_1058.JPG

ウエルカムボードカワ(・∀・)イイ!!

今回はセモリナパン
<パスタに使用されるイタリアの小麦、セモリナ粉と強力粉と合わせたパン生地。 中には厚切りベーコンとオリーブを巻き込んで。>

パン粉を複数使うパンは初めて!
同時進行でりっちゃん先生はランチ用にイタリアンリーフと言うパンを作って見せて頂けました[ぴかぴか(新しい)]

捏ねは広いキッチンスタジオでははかどる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あっという間に焼きに入れた感じ。
DSC_1059.JPG
そして…
DSC_1062.JPGDSC_1064.JPG
中には厚切りベーコンの角切りとオリーブがゴロゴロ入っております(`・ω・´)シャキーン

先生は…DSC_1060.JPG
イタリアンリーフ、生地にオリーブ、ドライトマトを練りこんだパン[るんるん][るんるん]
オシャレですね!

DSC_1069.JPGDSC_1068.JPG
おビールと共にたっぷりサーモンのハーブサラダで満腹ランチ付き[もうやだ~(悲しい顔)]
さくっと軽いイタリアーンな食事パンでした(人´∀`).☆.。.:*・゚
DSC_1071.JPGデザートまで[るんるん][るんるん]

ホリキチはシッカリとパン作りが出来るのに、とってもユルい雰囲気が私にピッタリ[ひらめき]
そしてこんな風にりっちゃん先生のデザートやパンでおもてなししてくれちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]
…ほとんど食べに行ってる私[あせあせ(飛び散る汗)]
自宅に持ち帰った「セモリナパン」は、丁度姉&姪が上京していたので一緒に食べました。
すっごくもっちりとした食事パン。
ベーコンやオリーブでしっかりとした食べごたえです。
姪っ子が「パン嫌いな子でも食べられる味」と太鼓判でした( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!


今回もほんわか、楽しくレッスンさせて頂きました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 6

nokon

おいしそ~♪さすが・・です。
自分はクックパッドなどを活用して自己流の家庭パンしか作れないから・・たまには本格的なパンを求めて・・?
あいかわらずパン屋さんに行くのは楽しくってねぇ(^^;

by nokon (2011-08-23 16:08) 

Deko

はじめまして。我が家のA・コッカーは12歳のおじいちゃんです。
白内障で目が見えませんが、ボール遊びが大好き。ジーニーちゃん、可愛いですね!カットも素敵。
…パン、美味しそうですね。お腹が空いて来ました。
by Deko (2011-08-23 17:13) 

ちかまろ

>nokonさん
私もCOOKPAD愛用者です(´∀`*)ウフフ
でもどうしても自己満足な出来になってしまうのでこうして先生に習っちゃいます。
今回はセモリナ配合なんてチャレンジ出来て大満足でした!
by ちかまろ (2011-08-24 23:46) 

ちかまろ

>Dekoさん
はじめまして!コメント有難うございます!
12歳のA・コッカー様が♥?
ジーニーは4歳半ですが、お耳、目、口周りには皮膚病がチラホラ。
でもアメコカの明るさで楽しませてくれています。

by ちかまろ (2011-08-24 23:51) 

NON

<パスタに使用されるイタリアの小麦、セモリナ粉と強力粉と合わせたパン生地。中には厚切りベーコンとオリーブを巻き込んで。>

ここだけ読んでも美味しそうでよだれがダラリ~
で、焼きあがったパンをみて、更にダラダラ~~
うちのわんこが“マテ”しているような状態です(笑)
 
私もパン焼器ばかりに頼らないで、たまには自分で・・・
by NON (2011-08-29 17:18) 

ちかまろ

>NONさま
お返事遅すぎヽ(´Д`;)ノごめんなさい!
すっごく美味しいですよ!
これは本当に覚えておきたいレシピでした。
中身を変えてチャレンジしましたがまずまず。
色々楽しんでいます!
見た目も良いですよね(´∀`*)
by ちかまろ (2011-09-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。