SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

吉祥寺でアジアン雑貨 [タイ料理]

久しぶりに吉祥寺に[手(チョキ)]
古くはここが通学に利用する駅でしたが、もう20数年前の話…
ほ、方向くらいちゃんと知ってますよ、ってな位です [あせあせ(飛び散る汗)]
先輩のご新居訪問の為に来ましたが、ちょっと早くに到着し雑貨屋めぐりへgo[ダッシュ(走り出すさま)]

井の頭公園に向かって行けば何かしらあるじゃろ、とてくてく
いやーーーー侮れない!!!
有るわ、有るわ((((;゚Д゚))))!!!!
一人にやけながらタイ料理に使えるものを物色[揺れるハート]

で、出会えたのがこの子達です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_3715.JPG

左:クロック・ヒン 石臼です。調味料を潰したりします。

右:タイの卓上調味料入れ ナンプラー、酢、唐辛子、砂糖をいれます
IMG_3720.JPG
入れて見ました。
…ま、これは雰囲気だけだにゃ。
収納もできないしぃ。

兎に角今回とっても重宝しそうなものはクロックですね(`・∀・´)エッヘン!!
DSC_0900.JPG
※ジーニー、ライターと比較図

とっても可愛らしい大きさです。
石臼はこれまでも何度か錦糸町のタイ食材屋さんで見ては購入をためらっていました。
だって重たいんだもん[たらーっ(汗)]
収納も邪魔だなーとま、フードプロセッサーで代用だ、と諦めていました。

いやーこんなおもちゃみたいなかわいいクロックもあるんですね!
吉祥寺!侮れなさ過ぎです!!!!脱帽!!!

因みに今回の戦利品は…
クロックは「マライカ」さんにて2000円
調味料入れは「むげん堂」さんで180円
デシタ。

おまけ、最近の拙い自炊のタイ料理たちです〜
dannpen.JPG
IMG_3654-tile.jpg
IMG_3591.JPG
IMG_3589.JPG
IMG_3643.JPG
IMG_3640.JPG

ではではこの辺で失礼おば…
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

うさこ

井の頭公園に続く道のインド的雑貨屋さん楽しいですよね(*゚∀゚*)
by うさこ (2011-08-01 10:07) 

ちかまろ

うさこさん☆

そうなんですよね♪
学生時代はしょっちゅう寄り道でした。
社会人になってからも英会話に通ったり。
最近ご無沙汰でしたがやっぱり吉祥寺は楽しいなあ!
by ちかまろ (2011-08-04 02:38) 

マサコ

お手製タイ料理すごーい!
お店みたいじゃないですか~~~!(^^)!

クロック、私も欲しいんですけど、
重いし大きいしで迷ってました
でも、こんなに可愛いのだと良いですね~色も白だし♪
by マサコ (2011-08-04 10:42) 

ちかまろ

マサコさん☆

とんでもないっす!
えいやーとやる炒めモンばかりでお恥づかしい。

クロック、同じくです!
邪魔になるし、と躊躇していました。
これは本当に可愛くて重宝しています!
出会えて良かった今年NO.1商品かも(^ω^)
by ちかまろ (2011-08-04 11:27) 

NON

むげん堂、私も大好きです。
それにしても、ちかまろさんのお料理、めちゃめちゃ美味しそう♪
ホントにお店みたいです!!
by NON (2011-08-13 16:55) 

ちかまろ

NONさん☆
NONさんのお気に入りのお店で嬉しいです!
お料理、トンデモナイ!
えいやっというものばかりで(;´д`)トホホ…
最近のお気に入りタイ料理屋さんはわがまま聞いてくれたり、愉快な店主の「クゥーチャイ」さんです。
井の頭口からすぐ。
オススメです!
by ちかまろ (2011-08-14 13:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。