SSブログ
ジーニー♂アメリカンコッカースパニエル
2008年6月22日に愛護団体さんから譲っていただきました☆ 当時推定1歳半 とっても寂しがりやでトイレまで着いてきちゃうなど心のケアが必要でした けど私たち家族になくてはならない存在になっちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
いつも読んで下さってありがとうございます[exclamation×2]

基本に戻って食パン(`・ω・´) [パン作り]

IMG_3353.JPG
朝食に、トーストとビシソワーズ

食パンを久しぶりに作りました[ぴかぴか(新しい)]
飽きっぽい私は食パン生地をあれこれアレンジしてばかりいましたが
一緒に食べてくれる家族は「やっぱり何も入っていない方がよい」と冷たく言われ
…基本に戻りました[失恋]
ビシソワは以前コストコで購入した大量のマッシュポテトの基とコンソメで簡単に作りました[グッド(上向き矢印)]

にしても暑いです
車に乗ると車内の温度計は39°を表示してました
暑いときは辛い食べ物が食べたくなりますね
IMG_3354.JPG
お豆腐があったので麻婆豆腐に
トマトも入れてみました[ひらめき]

IMG_3382.JPG
顔はどこ?
IMG_3383.JPG
「こっちだよ」

IMG_3380.JPG
玄関も彼の生息地です[わーい(嬉しい顔)]
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

nokon

ホームベーカリーを買ってもらってほぼ毎日・・自分達用と母宅用に食パンを作ってます♪
食パンも配合を変えるなど楽しいですね~(^0^)
練乳やメープルシュロップを使ってちょっと甘めの食パンが子供達に人気です♪


by nokon (2011-06-28 19:43) 

うさこ

体やわらかい(●^o^●)

カエルポーズはペロもします。。 でもジーニーちゃん もこもこでいいなぁ。。

by うさこ (2011-06-28 20:17) 

ちかまろ

nokonさん☆

練乳、メープルシロップφ(`д´)メモメモ...
ホームベーカリーやはり便利ですよね…
欲しいな ボソリ(*´ω`*)
by ちかまろ (2011-06-28 21:51) 

ちかまろ

うさこさん☆

(・∀・)カエル!ポーズつい、肉球むにゅっとしてキレられます(;^ω^)
いまのうちですよね、このもこもこ
年々ジーニーもアレルギーが強くなった気がします
それと、来月はサマーカットにしてきます(`・ω・´)
by ちかまろ (2011-06-28 21:54) 

しるさら

シンプルなのも辛いのもどれもみ~んな美味しそうだよ~☆
梅雨明けしたかのような暑さに
うちのワンコもあちこちに涼を求めて
行き倒れておりますが、ジーニーちゃんんんんん!大丈夫ぅぅぅぅ?

そういえばこの前、遠方での通夜&告別式の為に
泣く泣くワンコを「もぐ病院」に2.5日預けました
初体験でドキドキ…
やはり食も排泄もいつも通りとは行かず
帰宅後水をがぶ飲みしたり、便秘に苦しんでいる姿を見て
胸が痛かったよ~〈涙〉
ワンコのお泊まりのお留守番はなかなか難しい問題だね
by しるさら (2011-06-29 16:46) 

ちかまろ

しるさまさん☆

毎度、ご訪問有難う!!!!
ワンコのお留守番、そうなんですよね。
うちもGWにお葬式があったのですが、川越だったから日帰りで、2日間
でも、連日ほぼ日中居なかったので、ジーニーの寂しがりようは半端なかったです(´・ω・`)
もぐさんのお泊りならなんだか安心できそうですが
ワンにとっては2.5日はとてつもなく長かったのでしょうね
よく頑張ったね!
by ちかまろ (2011-07-01 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日野農産物直売所高幡不動の紫陽花 ブログトップ
今日も読んでくれてありがとうございます にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ ポチっとしていただけると励みになります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。